ツイステ攻略:APの回復方法

ツイステ攻略

このページでは、ツイステの「APの回復方法」について掲載しています。

ツイステ攻略メニューに戻る

 

スポンサーリンク

APとは!?

APとは、授業を受ける際に1ずつ必要な数値でAPがないと授業が受けれません。

授業を受けるためにはAPを回復する必要があります。

 

スポンサーリンク

APの回復方法

APの回復方法は大きく分けて、下記の3つがあります。

  1. AP回復アイテムを使う←オススメ
  2. 時間経過で回復(15分で1回復)
  3. プレイヤーランク上昇で回復

AP回復アイテムを使う

AP回復手段として、1番速効性が高くオススメしたいのはAP回復アイテム」を使用することです。

AP回復アイテムには、「星のかけらS」「星のかけらL」「魔法石」があり、それぞれ回復するAPが違います。

魔法石はガチャなどで使用用途が多いので、AP回復は基本的に星のかけらを使用するのをオススメします。

各アイテムの回復量については下記の表をご参考ください。

アイテム名 回復量
星のかけらS(オススメ!!) 星のかけらS1個でAP3回復
星のかけらL(オススメ!!) 星のかけらL1個でAP10回復
魔法石 魔法石10個でAP10回復

回復アイテムの使用手順

  1.  APの表示されている横の+マークをタップする。
  2. どの回復アイテムを使用するかを決め画面下の「回復」をタップ
  3. 「OK」をタップ
⇒授業のメリットとオススメ授業
⇒アイテム一覧と入手方法

時間経過で回復

15分でAP1回復し、全回復までの時間を知りたい場合はAP回復画面から確認できます。

ちなみにAP0の場合の全回復までの時間は2時間30分、ちょっとした用事の前にAPを消費してしまうなどAP回復までの時間を調整して授業を受けましょう。

プレイヤーランク上昇で回復

APはプレイヤーランクの上昇と共にプラス10増えます。

APは最大値の10を超えて回復も可能なので最大値を超えても大丈夫です。

⇒プレイヤーランクの上げ方

 

スポンサーリンク

APの最大値を突破させる方法

APは通常の時間経過だけでは最大値の10までしか回復しません。授業を「LOOP」で受けさせる場合10だけでは、少ないと感じてしまいます。

そのような場合下記の2つの方法でAPの最大値を突破させましょう。

  • AP回復アイテムを使いAPの最大値を超えて回復する。
  • 計画的にランクアップさせる。

 

スポンサーリンク

回復アイテムを使用する手順

はじめに授業を何でもいいので1回受けてから回復アイテムを使用します。

※APが最大値のままだと回復アイテムを使用できからです。

そうすると下記のようにAPの最大値を超えることができるので授業をたくさん受けたい時などに便利ですよ!!

何でもいいので1回授業を受けます。

計画的にランクアップさせる手順

「錬金術」などの授業を受けつつ経験値に配慮してください。

※「錬金術」=EXP40「魔法史」=EXP50「飛行術」=EXP80

ランクアップ近くになったらスタミナを

「飛行術」などの授業を受ける。

※「錬金術」=EXP40「魔法史」=EXP50「飛行術」=EXP80

ランクアップ近くなってきたら、一旦ストーリーを進めるなどしてAPの自然回復を待つ。

APが回復したら再度授業を受けランクアップさせる

 

攻略情報一覧
ゲームシステムの解説 リセマラの手順
リセマラランキング 課金要素について
最初はどのキャラを選ぶべき!? 序盤攻略
バトルシステムについて リズミックについて
毎日するべきこと アイテム一覧
隠れミッキーとは!? 不具合・エラー・バグの対処法
魔法石を効率的に集める方法 キャラ(カード)の効率的な強化方法
授業のメリットとおすすめ授業 プレイヤーランクの上げ方
限界突破のメリットとやり方 グルーヴィーのメリットとやり方
錬金メダルの入手方法と使い道 称号の変え方と称号一覧
APの回復方法 錬金術を受けるメリット
授業アイテムのメリットと入手方法 キャンディの使い道と入手方法
マジカルキーの入手方法
人気ゲーム機の予約情報
ツイステ攻略
スポンサーリンク
ken32をフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました