【お知らせ】ディズニー ツイステッドワンダーランドは、1月31日をもって完全攻略を終了させていただきます。リリースから10ヶ月の期間、攻略情報を更新できたのは、皆様のおかげです。ゲームサーチでは、さまざまなタイトルの攻略情報を掲載しているので、今後もゲームサーチをご活用ください。

ツイステ攻略:授業のメリットとオススメ授業

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ツイステ攻略

このページでは、ツイステの「授業のメリットとオススメ授業」について掲載しています。

ツイステ攻略メニューに戻る

 

スポンサーリンク

授業のメリット

授業とは!?

授業は、APを使用し「魔法史」「飛行術」「日替わり授業(錬金術)」を受けることができます。

通常授業の「魔法史」と「飛行術」はカードを5枚選びデッキを組みます。

選んだキャラがミニキャラとして授業に参加し、ランダムに星を重ねていき星を手に入れたキャラが経験値を得ることができます。

授業の中で手に入る星は1~3個。

特別授業について

「特別授業」では必ず星が3つ手に入ります。

画面中央の残り回数の下のバーで特別授業が始まるタイミングが分かります。

授業のメリット

授業にはそれぞれにカードLVエピソードLV、バディLVを上げるのに適したものや各種LVを上げる強化アイテムが手に入るなどメリットがあります。

それぞれの授業で手に入る強化アイテムは異なりプレイヤーの目的に応じて授業を変更するといいでしょう。

授業 メリット ドロップアイテム
魔法史 キャラ(カード)の経験値が手に入る 開花の蜜S~L
飛行術 エピソード経験値が入る

プレイヤー経験値が魔法史実や錬金術より高い

内緒のおやつS~L
錬金術 バディレベルの経験値が入る 日替わりで変更される魔法強化素材

 

スポンサーリンク

オススメ授業

オススメの授業は目的に応じて変わります。

目安としてですが、序盤は「魔法史」でキャラのレベルをあげ、ストーリー解放のために「飛行術」を行います。

バトルに勝てない時や、早くグルーヴィー化させたい時、お気に入りのキャラがいる日には「錬金術」を行うのが良いでしょう。

キャラのLVを上げたいなら「魔法史」

キャラのLVを上げたいなら「魔法史」がいいでしょう。授業に参加することで経験値を手に入れて更に手に入る開花の蜜(S~L)で育成したいキャラの強化をすることができます。

⇒魔法史を受けるメリット
⇒キャラ(カード)の効率的な強化方法

ランク上げたいなら「飛行術」

「飛行術」はプレイヤーランクの経験値が80と「魔法史」「錬金術」より高いためランク上げに適しています。

エピソードLVの経験値も手に入るのでエピソードLVを上げたい場合も「飛行術」を選択するのがいいでしょう。

⇒飛行術を受けるメリット

バディLVを上げたいなら「錬金術」

キャラのバディLVを上げたいなら「錬金術」。

また、グルーヴィーで必要となる専用アイテム、魔法レベルを上げる強化素材も入手できます。

錬金術は、日替わりで選択できるキャラが変わります。

自由にキャラを選ぶことはできませんが、日替わりスケジュールを確認することで直近5日のキャラについてわかります。

※カレンダーは錬金術のメイト選択画面右上からカレンダーのアイコンをタップすれば見れます。

魔法強化アイテムも合わせて手に入るので魔法LVを強化したい場合も「錬金術」を選択してください。

「火」→「水」→「木」→「無」→「火」と1日ごとに魔法強化アイテムは変わってくるので強化したい属性があるならカレンダーを確認して、忘れないようにしましょう。

お気に入りのキャラがいる場合はチェックしておきましょう。

錬金術やグルヴィーについてもっと知りたい方は下記の記事をご参考下さい。

錬金術を受けるメリット
グルーヴィーのメリットとやり方

 

スポンサーリンク

効率的に授業を進めよう

授業を効率的に進めたいなら授業アイテムを使いましょう。

※授業アイテムは1回使用すると5回授業を受けるまで解除されないので注意が必要。

APに余裕があるなら「LOOP」コマンドを使いましょう。

授業画面右上に「LOOP」があるのでタップすると上記イラストの画面が出てきます。

授業アイテムの使用の有無を選択しOKを押すと自動でAPがなくなるまでorいずれかのカードの育成上限に達した場合、ループが自動で終了します。

「AUTO」をタップすると授業1回分がオートで進行し、offにするまでオートが続きます。

授業キャンペーン中のアイテム使用について

授業アイテムは積極的に使って良いでしょう。

特定のキャンペーン中は、授業の効率がアップします。

その時に授業アイテムを使うと更に効率がアップします。

例えば、取得量×2キャンペーンでは、通常1回の授業で「500マドル」取得が更に倍の「1000マドル」手に入ります。

10回授業受けるだけで「10000マドル」手に入るのでオススメです。

 

 

攻略情報一覧
ゲームシステムの解説 リセマラの手順
リセマラランキング 課金要素について
最初はどのキャラを選ぶべき!? 序盤攻略
バトルシステムについて リズミックについて
毎日するべきこと アイテム一覧
隠れミッキーとは!? 不具合・エラー・バグの対処法
魔法石を効率的に集める方法 キャラ(カード)の効率的な強化方法
授業のメリットとおすすめ授業 プレイヤーランクの上げ方
限界突破のメリットとやり方 グルーヴィーのメリットとやり方
錬金メダルの入手方法と使い道 称号の変え方と称号一覧
APの回復方法 錬金術を受けるメリット
授業アイテムのメリットと入手方法 キャンディの使い道と入手方法
マジカルキーの入手方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました