ツイステ攻略:魔法石の効率的な集め方と使い道

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ツイステ攻略
スポンサーリンク

このページでは、ツイステの「魔法石の効率的な集め方と使い道」について掲載しています。

ツイステ攻略メニューに戻る

 

スポンサーリンク

魔法石とは!?

魔法石とはツイステッドワンダーランド内でガチャを引いたり、アイテムを購入する際に使用する石です。

ツイステをプレイする上でなくてはならないアイテムです。

 

スポンサーリンク

魔法石の効率的な入手方法

ウィークリーミッションの達成

「ウィクリーミッション」とは毎週月曜の0時に更新される1週間期限のミッションのことです。

ウィクリーミッションの中には魔法石を入手できるものがあり、全てクリアするとを合わせて魔法石60個になります。

ガチャ10連が魔法石300個のため、5週で10連を引ける魔法石が手に入る事になります。

ミッションの内容は下記に記載している通りです。

ミッション 魔法石
授業を50回受ける 魔法石10個
リズミックを5回クリアする 魔法石10個
試験で5回勝利する 魔法石10個
ウィークリーミッションを全てクリアする 魔法石30個

リズミックのクリア

リズミックの中にはスコアによって魔法石が手に入る「ごほうび」があります。

リズミックをプレイしミッションをクリアすると「ごほうび一覧」から魔法石を受け取ることができます。

リズミックはAP等を消費せずいつでも楽しめさらに課題を全てクリアすると魔法石30個にもなるのでオススメです。

※ごほうびは1度だけの受け取りになります。

ミッション 魔法石
[EASY]フルコンボ達成 魔法石5個
[NOMAL]ランクSS達成 魔法石5個
[HARD]スコア〇〇達成 魔法石5個
[ALL]5回クリア 魔法石5個
[ALL]10回クリア 魔法石10個
リズミックについて

累計ミッションの達成

累計ミッションの中には達成することで魔法石を獲得できるものがあります。

累計ミッションの報酬は1度きりの受け取りになりますが、いずれもキャラを強化していると自然と達成できるものなので達成したら受け取りましょう。

  • カードレベルを○に上げる
  • カードレベルを60以上にする○回目
  • 魔法レベルを○に上げる
  • グルーヴィーする○回目
  • ランクを〇〇に上げる
  • エピソードレベルを最大にする○回目
  • 累計ログイン〇〇日目

ストーリーをクリアする

 

ストーリー(バトルやリズミックを含む)を初めてクリアすると報酬として魔法石とマドルが手に入ります。

ストーリーをクリアするだけで受け取ることができるので、まだクリアしていないものがあったらクリアしましょう。

エピソード1「真紅の暴君」
エピソード2「荒野の反逆者」
エピソード3「深海の商人」

パーソナルストーリーをクリアする

エピソードレベルを上げると見ることができるパーソナルストーリーですが、初めて見た際は魔法石を5個報酬としてもらえます。

(R)のキャラカードのパーソナルストーリーは初入手の時点で見ることができるのでまだ見ていないものがあれば見て魔法石を入手しましょう。

パーソナルストーリー解説

キャラの課題をクリアしよう

各キャラは授業を受けることで達成可能な課題が設定されており全ての課題をクリアすると魔法石が30個手に入ります。

※入手は1度きりです。

4/14日現在18人のキャラがいますので全てのキャラの課題をクリアすると540個の魔法石が手に入る事になります。

課題の内容は以下の通りです。

課題の内容 魔法石
〜の通常授業を5回行う 脚光のワッフル×3
〜の通常授業を10回行う 脚光のワッフル×3
〜の通常授業を50回行う 脚光のワッフル×3
〜の通常授業を100回行う 脚光のワッフル×3
〜の通常授業で特別授業を5回発生させる 幸運のカップケーキ×3
〜の通常授業で特別授業を5回発生させる 幸運のカップケーキ×3
〜の課題6個を全てクリアする 魔法石30個
授業のメリットとオススメ授業

 

スポンサーリンク

魔法石の使い道

主な使い道はガチャ(10連がオススメ)

 

ピックアップ召喚(期間限定)
通常召喚

魔法石の主な使い道はガチャです。ガチャも単発で回すよりは10連の方がSRキャラ1枚確定なのでオススメです。

無償の魔法石で廻せるガチャは「通常召喚」「ピックアップ召喚」の2種類があります。

ピックアップ召喚はピックアップキャラの SSR、SR(式典服・実験着)が通常召喚より確率が上がっており、狙いたいキャラがピックアップされている場合はおススメです。

SSRキャラ一覧
SRキャラ一覧

マジカルキーの購入

もう一つのオススメの使い道として魔法石ショップでのマジカルキーの購入を挙げさせてもらいます。

毎月1回の事ですが魔法石ショップではマジカルキー(10本)セットを魔法石250個で販売しています。

これは普通に10連ガチャを廻すより50個も石がお得なので購入しない手はないです。

その他にもカード育成セットなどもありますが授業で入手できるものなので基本スルーでいいと思います。

また、魔法石ショップは月のはじめに交換数がリセットされます。

限定で狙っているカードがある場合以外は、月末の召喚を避け、マジカルキー交換をする事をお勧めします。

魔法石ショップ一覧

AP回復

魔法石の使い道としてあまりオススメはしません魔法石でAPを回復することもできます。

「星のかけら」がある場合はそちらから優先的に使用し、それでも足りない場合に使用するようにしましょう。

APの回復方法

 

 

攻略情報一覧
ゲームシステムの解説 リセマラの手順
リセマラランキング 課金要素について
最初はどのキャラを選ぶべき!? 序盤攻略
バトルシステムについて リズミックについて
毎日するべきこと アイテム一覧
隠れミッキーとは!? 不具合・エラー・バグの対処法
魔法石を効率的に集める方法 キャラ(カード)の効率的な強化方法
授業のメリットとおすすめ授業 プレイヤーランクの上げ方
限界突破のメリットとやり方 グルーヴィーのメリットとやり方
錬金メダルの入手方法と使い道 称号の変え方と称号一覧
APの回復方法 錬金術を受けるメリット
授業アイテムのメリットと入手方法 キャンディの使い道と入手方法
マジカルキーの入手方法

スポンサーリンク



ツイステ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました