ツイステ攻略:魔法レベルを上げるメリットと効率的な上げ方

ツイステ攻略

このページでは、ツイステの魔法レベルを上げるメリットと効率的な上げ方についてを掲載しています。

ツイステ攻略メニューに戻る

 

スポンサーリンク

魔法レベルを上げるメリット

デュオ魔法が使用できるようになる

SSRキャラのMAGIC2をレベル5以上にすると特定のキャラとのペアで発動が可能となる、デュオ魔法が使用できるようになります。

デュオ魔法は通常2回攻撃のMAGIC2が3回攻撃に変化する強力なものです。

敵の弱点を狙って攻撃すれば一気に形勢が変化する程の威力を持ってます。

デュオ魔法一覧

魔法の威力が上がる

魔法レベルを強化することで、魔法の威力が高くなり、今まで倒せなかった、倒しきれなかった、敵も倒せるようになります。

各ストーリー毎の闇堕ち寮長たちを代表に手強い敵に対抗する手段の一つとして魔法レベルを上げることをオススメします。

エピソード1「真紅の暴君」
エピソード2「荒野の反逆者」
エピソード3「深海の商人」

試験で高得点を狙える

特定の属性の魔法レベルやデュオ魔法が揃えば簡単に高スコアが狙える可能性があります。

合わせて決めた編成で発生するバディレベルを上げることで更に効果が高くなります。

試験のメリットとやるべきこと
バディ一覧

 

スポンサーリンク

魔法レベルの効率のいい上げ方

錬金術の授業を受け、魔法強化アイテムを獲得する

魔法レベルを上げるには〜のメモ帳、〜の教科書、〜の魔導書の3種類のアイテムが必要になってきます。

魔法強化アイテムは錬金術の授業を受けた際ドロップで手に入れることができます。

狙ったアイテムが手に入るかは運次第ということになりますが、APの続く限り錬金術を「LOOP」で周回し魔法強化アイテムを入手しましょう。

錬金術を受けるメリット

試験を受け魔法強化アイテムを獲得する

毎日0時に回復するBPを使って受けることができる試験でも、魔法強化アイテムが手に入ります。

木属性の試験なら木属性の魔法強化アイテム、水属性の試験ならそれぞれ属性にあった魔法強化アイテムが手に入ります。

試験はBPを1~5消費することで受けることができますが、効率が良いのは勝てる難易度の試験をBP5消費し受けることで1度の試験で効率良くアイテムを手に入れることができます。

ショップで魔法強化アイテムも購入する

錬金メダルショップや期間限定のワッペンショップなどでも魔法強化アイテムを購入することができます。

ショップの良い点はランダムではなく、欲しいものを1つから購入できること。

狙ったキャラの魔法強化にアイテムが後1つ足りないなどの状況の時に便利です。

錬金術を受け、メダルが余っているなら購入を検討するのも良いでしょう。

 

スポンサーリンク

優先的にレベルを上げる魔法

SSRキャラのデュオ魔法 (MAGIC2)

まず最初にレベルを上げておきたい魔法は所持しているSSRキャラのMAGIC2です。

レベルを5まで上げデュオ魔法を使用できるようにしましょう。

SSRキャラクター(カード)一覧
デュオ魔法一覧

デュオ魔法ペアの(強)魔法

続いて優先して上げておきたい魔法はデュオ魔法のペアのフォレストストライクなど威力が(強)の魔法もしくはHP回復などの補助効果のある魔法です。

デュオ魔法のペアはデュオ魔法を使用する際必然的に使用する回数が増えるので威力(強)の魔法レベルを上げるとダメージ稼ぐことができますし、補助効果のある魔法はレベルを上げると効果が高くなるのでオススメです。

SSRキャラクター(カード)一覧
デュオ魔法一覧

アタッカータイプの魔法

アタッカータイプは文字通り、ATKの数値が高く敵にダメージを与えるのが得意なタイプです。

アタッカーの魔法レベルを上げると持ち前のATKの高さと相まってダメージをより稼ぐことができるようになります。

 

SSRのアタッカータイプ

リドル

エース・トラッポラエース レオナ・キングスカラーレオナ
ジャック・ハウルジャック フロイド・リーチフロイド

魔法レベルによるダメージ量の変化について

魔法レベル1~10まで上げた場合のダメージ量の変化については、バディボーナスやバディレベルによる上昇などがあるため正確な数値では測れていませんが、約51%程度の上昇が見られました。

レベル ダメージ量 ダメージ増加率
レベル1 2720
レベル10 4120 51.470%

 

スポンサーリンク

魔法レベル毎の使用アイテム数

レベル メモ帳 教科書 魔導書 マドル
1→2 6 2 1000
2→3 10 6 2000
3→4 15 10 1 5000
4→5 20 15 3 10000
5→6 30 20 5 20000
6→7 40 30 7 30000
7→8 50 40 15 50000
8→9 80 50 30 80000
9→10 100 80 50 120000
合計使用数 351 253 111 318000

 

スポンサーリンク

魔法レベルを上げる手順

①HOME画面で「CARD」をタップ
②育成したいカードを選択
③「魔法lv」を選択
④「MAGIC1」「MAGIC2」の強化したい魔法を選択し、必要アイテムが揃っていれば強化可能
⑤決定ボタンをタップすればLVUP
錬金術を受けるメリット
錬金メダルショップ一覧

 

 

攻略情報一覧
ゲームシステムの解説 リセマラの手順
リセマラランキング 課金要素について
最初はどのキャラを選ぶべき!? 序盤攻略
バトルシステムについて リズミックについて
毎日するべきこと アイテム一覧
隠れミッキーとは!? 不具合・エラー・バグの対処法
魔法石を効率的に集める方法 キャラ(カード)の効率的な強化方法
授業のメリットとおすすめ授業 プレイヤーランクの上げ方
限界突破のメリットとやり方 グルーヴィーのメリットとやり方
錬金メダルの入手方法と使い道 称号の変え方と称号一覧
APの回復方法 錬金術を受けるメリット
授業アイテムのメリットと入手方法 キャンディの使い道と入手方法
マジカルキーの入手方法
人気ゲーム機の予約情報
ツイステ攻略
スポンサーリンク
ken32をフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました